2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

IPアドレス制限が出来るソフト探してます。

1 :ハッカー:02/01/23 00:54
WebサーバにIISを用いてWebアプリケーションを作ったのですが、
そのWebサーバーが入っているマシンにアクセス制限がかけれるソフトを探しています。
何かあったら教えてください。

2 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/23 01:12
>1
Webアプリケーション書けるくらいなら、ASPで簡単に書ける
でしょうが!

# クライアントのリクエストを処理するだけ

3 :ハッカー:02/01/23 23:24
確かに2さんのおっしゃる通りです。
IIS5.0なら設定できるのですが、
セキュリティソフトを使って設定したいと言うのです。
セキュリティソフトをいろいろ見ているのですが、
専門用語ばかりで何言っているのかさっぱりなんです。
何か良いのあったら教えてください。

4 :2:02/01/24 02:29
具体的にどういう用途に使うのかわからないんですけど
(正直、本意もわかりません)、ちょっと思ったこと書き
ます。

単純にIPフィルタリングをかけるのなら、途中にルーター
などを入れるのが一番と思うんですよ。そっちのほうが粒
度の細かい設定ができますし、パフォーマンス、メンテナ
ンス含めて楽になるのでは?(メンテの工数は増えるかもし
れませんが)。

Webのプログラムごとのアクセス制御なら、やっぱり手っ取
り早い方法はASP書くのが一番(工夫すればハードコードす
る必要もないですよね)。ISAPIという手段もあるでしょうが、
ASPと本質は変わらないでしょう(こう考えた上で手っ取り
早い方法はと思って、>2のような回答をしたわけで)。

もし、アタックなんかに対するものなら、汎用のセキュリ
ティソフトが数多くありますよね。

# でも結構高価なんで、個人的にはルーター考える

って回答してもつまんないので、一つ参考まで(ハカーさん
の用途に使えるかどうかわかりませ〜ん)

ttp://geta.yoh-tech.com/freeware/iis_sec_block.htm

結局、どの階層(ネットワーク階層とロジックの階層両方)
でのセキュリティ実現を目指しているのかわからないので、
何とも言えないというのが正直なところで(つまらない回
答してんぢゃあね〜よと自分に言いたい)。

やっぱボケてるわ。もう遅いので寝ます。おやすみ〜。

# セキュリティ板逝った方が吉かと

5 :名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/24 07:21
                                 ∧ ∧   ∧ ∧
   /⌒~~~⌒\                       (   ,,)   (,,・Д・)
 / ( ゚>t≡ )y─┛~~                〜(___ノ  〜(___ノ ,γ_
(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch     ┌───────┐   \
  α___J _J         and          (| ●        ● |      ヽ
  / ̄ ̄ ̄ ̄\  GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| .┌▽▽▽▽┐ .|____|__||_| ))
 /     ●  ●、                   ( ┤ .|        | .|□━□ )
 |Y  Y       \ またどこかで会おうね  \.  .└△△△△┘ .|  J  |)
 |.|   |       .▼ |                 | \あ\      | ∀ ノ
 | \/        _人|∧∧∩゛冫、 .∧_∧      |    \り.\     . |  - ′
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/ `  . (´∀` )..ヽ(´ー`)ノ  \が\ .   |  )
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    ) (___)    \と.\ .|/
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | |   |〜 /\.\う\| (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ◎ ̄ ̄◎─┘ .└──┘.(∩∩)

6 :ハッカー:02/01/24 23:41
>2
どうもご返事ありがとう。
セマンティックの製品とかどうですかね。
webサーバのマシンにインストールしてアクセス制御が出来るソフトですか?
アクセス制御するだけなんですけど、どうしてもセキュリティソフトにしてくれといわれているのです。
電話してみたのですが出てくれなくてわかんない。

>5
たのしい絵をありがとう。
でもこういうのはどうやって書くの?

7 :(:02/01/24 23:47
こういう絵は職人さんが作ってくれたのを
コピペしてるだけだよ。
http://choco.2ch.net/mona/
ここいけばわかる。
AAは偉大だ。

8 :2:02/01/25 01:00
>6
顧客と連絡取れないみたいで状況が結構厳しそうですね。

セキュリティソフトを仕事にしているわけでもないので詳しくないんですが、ご参考程度に。
セマンティックはシマンテックと解釈して話をします。

Web Securityという製品がありますが、AntiVirus Gateways Solutionに同梱されての出荷に
なるみたいですね。コンテンツフィルタとなっているので、ちょっと用途が違うかも。価格
も高い。

あと、こんなのもあるにはあるけど、これも用途に合っているのか不明。やっぱりこっちも
高いなぁ。

ttp://www.watchguard.com/
# .co.jpもあるけど、こっちを見たほうがいい

えっと、個人的には顧客と調整するのが第一と思うんですよ。(おせっかいかもしれませんが)
納期もあるでしょうし。ソフトにしても初めてのものなら導入のためのテストもあるでしょう
し、それらを考えると…

# こっちからの提案とか受け付けてくれないんでしょうかね?

ちょっと板違いに思えたので、回答はこれまでにします(名無しさんに戻ります)。

# 顧客と連絡が取れてからセキュリティ板にスレッド立てるのがよさげに思ふ

>5
ふ〜っ。2ch、どうなんだろうね。

9 :ハッカー:02/01/25 21:42
>2
いろいろご教授ありがとうございます。
ココでココまで丁寧に教えてもらえるとは、
(最近ココの評判良くないですからね)
感謝、感激です。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)